ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

ベストな1日の過ごし方を考えてみた

効率良く、生産的に過ごしたい! そう思いながら毎日を過ごしているけど なかなか思い通りにならない。 効率よく、生産的に過ごしたい理由 大学生の私からすれば、社会人までもう少し。 だからこそ毎日、少しでもいいから成長したい。 成長するためにベスト…

大学生カップルが渋谷ストリームに行ってみた

最近話題の渋谷ストリーム行きましたか? まだという方はこの記事を読んでデートの参考にしてください。 渋谷ストリームはなんの施設? カフェ&レストラン、ホテル、オフィス、ホールなどがある複合型施設。 ほとんどのお客さんはカフェ&レストランの使用が…

習慣という武器をみんな疎かにしてない?

こんにちはノダワトカイです。 習慣についてどのような認識をお持ちですか? なぜ習慣化することが大事なのか簡単に説明しますね。 1.1日に使えるエネルギー量が決まっている 知っていますか?大きなタンクをイメージしてみてください。そこに貯蔵されている…

自分の人生をブログにします

自分が色々なことを吸収して成長する姿を記事にして他の人にも参考にしていただければ幸いです。 やるしかない。以上

渋谷にある山本のハンバーグは学生でも気軽に入れる優しい雰囲気のお店だった

お昼には並ばないと入れない噂のハンバーグ屋さんに行ってきました! 山本のハンバーグ!!! 外見からとてもオシャレな雰囲気が伝わってきます。中を覗くとサラリーマンの人やOLさんがいて、なんだか入りづらい…恐る恐るお店に入ると、落ち着いたお店の雰囲…

今話題のパンとエスプレッソと。は朝デートにおススメ

表参道にある「パンとエスプレッソと。」 今インスタでも"映える!"と話題になっていて気になったので行ってみました! まずは入り口の雰囲気 自分が写っていますが気にしないでください(笑)個人的に残念だったのが入り口にお店の名前が書いてなかったことで…

1万円以内のおすすめな革靴を紹介するよ

服が大好きな僕にとって革靴はかかせません! オシャレな人やファッションが好きな人は必ず一足は持っているのではないでしょうか? 僕も重宝していました。しかし、3週間前ぐらいに壊れてしまいました。 革靴って結構いいお値段するんですよね! お金がない…

二子玉川のビストロタマはカップル向け?!潜入してみた

今回は二子玉川にある「ビストロ タマ」に 行ってきました。 場所は二子玉川の改札を出てまっすぐにあるドッグウッドプラザの7階にあります。 入った感想は「オシャレで落ち着いた雰囲気」 デートにとても向いていると思いました。 これはお店の奥にある窓際…

ご飯の冷凍を耐熱容器からサランラップに変えた理由

ひとり暮らしを始めてから早1年と1ヶ月 大学一年生の時はお米を冷凍する時に必ず 保存容器にいれて冷凍庫に入れてました。 これって実は凄く効率が悪い お米を保存容器に入れて冷凍するデメリット ・解凍する時に均一に柔らかくならない ・保存容器を洗わな…

お金をつぎ込まなくても、オシャレになる方法

世の中勘違いしてる人が多いいです。 ハイブランドを着たほうがオシャレなんじゃないかと… 違います!!! ユニクロやGU、無印良品の服を着ていてもオシャレな人もいます! オシャレな人はなぜオシャレなのか? オシャレ人の法則。これを実行すればオシャレ…

国大生がオススメする渋谷食べ放題ランチベスト5

渋谷にある国学院大学に通ってると必然的に渋谷のグルメについても詳しくなっていきます。 渋谷はたくさんのお店があるのでどこのお店が安いのかどこのお店が美味しいのか調べてもよくわかりませんよね? 穴場的なお店から定番のお店までこれまで食べてきて…

オシャレな人は何を参考にしているのか

オシャレになりたかったらまずどうするのか? 答えは… 真似をする。 これは他の事でも言えることですよね?スポーツやってて上手くなりたかったら上手い人の真似をしますよね?その感覚と一緒です。 「真似をするって言っても何を(誰を)真似していいのかわか…

服の知識がゼロでもダサいと言われない方法

どーも。ノダワトカイです! 毎日渋谷を歩くせいか比較的オシャレな人が多いいです。だからこそ「ダサいな」「センスないな」と思う人も目につくのです。 この記事を読むことで得られるメリット ・最低限のオシャレが身につく ・ダサいと言われなくなる ・服…

週5で渋谷に通ってる僕がおすすめする穴場ランチ

国学院大学の渋谷キャンパスに通ってる僕がおすすめする穴場ランチスポット 渋谷は色んな店がありすぎて、どこが美味しいのか安いのか調べづらいと思います。 現在僕は2年生に進級したのですが毎日学食はきついし、飽きます。そこでせっかく渋谷の学校に行っ…

ERATOのVERSEを3か月使用してわかっこと

この記事ではERATOのVERSEを3か月使用して思ったメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。この記事を読んで買うときの参考になれば幸いです。 ぼくはair podsと迷いましたがERATOのVERSEを選びました。3か月使用してこっちを選んでよかったと思…

1食200円⁉金欠な人のための栄養満点コスパ料理

一人暮らしの大学生はお金のゆとりがない… だからこそ、なるべく安く食費を抑えたい で、でも栄養もしっかりとらなきゃ そういう方におすすめなのが 納豆キムチ卵ツナごはん!! 卵かけご飯は定番料理だけど、納豆キムチ卵ツナごはんを食べてる友達は聞いた…

テレビは時間の無駄だと思う人に伝えたいこと

テレビを見ない方が時間ができて好きなことができる。 うん、そのとおりだなー 僕も大学生になってからテレビを見る時間が減りました。 たしかに好きなことに費やす時間は増えましたが、 浮いた時間を有効に使っているかと言われたらそうでもない… だから今…

インスタ映え?写真が撮りたくなる鳥居がある神社

赤坂日枝神社 赤坂見附駅から歩いて6分のところにある日枝神社。縁結び、恋愛成就、安産や子育てなどのご利益もあり、女性にも人気のある神社です。 たしかにカップルが多かった気がします。外国人の観光客も多かった気がする… とにかくインスタ映えするので…

古事記を暗記するために絶対に必要な2つのルール

神道の大学に入学してわかった、初心者がすぐ古事記を覚えるためにはラノベ風の古事記を読めば、おおまかな内容は理解できる 1.古事記の内容を理解したいなら古事記を読むな 「意味がわからない」と思った人がほとんどだと思います。でも、これは本当のこ…

三軒茶屋にある太子堂八幡神社に行ってきたぞ

閑静な住宅街にある太子堂八幡神社。 三軒茶屋駅から歩いて15分くらいにあります。 神社の近くにはいちごフルーツ専門店の「いちびこ」がありますよ。ぜひ寄ってください!かなりインスタ映えしますよ☺️ https://www.instagram.com/ichibiko583

乃木坂46鈴木絢音という乃木坂の未来

鈴木絢音 1999年3月5日生まれ(18) 秋田県出身 乃木坂46 2期生 謎めいた美少女、無口な子と言われますがそれは 乃木坂工事中やNOGIBINGOの影響からではない でしょうか。本当は笑顔がかわいくてよく しゃべります。意外と思う人もいるかもしれませんが 握手…

心に響く乃木坂46歌詞セレクション

乃木坂46のファン歴5年目の僕が皆さんに伝えたくて しょうがない乃木坂46の曲中の歌詞を厳選し発表を したいと思います。 *今回はきりがないので一曲に対してワンフレーズだけにしたい と思います。 サヨナラに強くなれ、この出会いに意味がある。悲しみ の…