ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

心に響く乃木坂46歌詞セレクション

乃木坂46のファン歴5年目の僕が皆さんに伝えたくて

しょうがない乃木坂46の曲中の歌詞を厳選し発表を

したいと思います。

 

*今回はきりがないので一曲に対してワンフレーズだけにしたい

 と思います。

 

サヨナラに強くなれ、この出会いに意味がある。悲しみ

の先に続くぼくたちの未来、始まりはいつだって

そう何かが終わること。

                  サヨナラの意味

 

一歩目を踏み出してみなきゃ何も始まらないよ、

頭の中で答えをだすな。

                     

                  制服のマネキン

 

誰かの指示待ち続けたくない。走りたいときに自分で

踏み出せる強い意志を持った人でいたい。

                     きっかけ

 

いつかやるつもりと頭の中で思っても永遠は短い

                  何度目の青空か

 

僕だけの光、手に入れたい。そう誰も持っていない。

心が放つもの、未来照らすのは自分自身

                  僕だけの光

 

今までとは違う向きに吹き抜けろ。まだどこにも

見たことない新しい空、切り拓け。僕たちは恐れて

ない。希望の使命はそう、光を作ることさ。自分たちで

真っ暗な未来をこじ開けろ。

                    三番目の風

 

本当に大切な人生はそこに野ざらしのまま落ちている。

人はまさかと見過ごしてしまう。退屈な日常の

その中に宝物はあるよ。

               転がった鐘を鳴らせ!

 

自分らしく生きよう。だって人生は短いんだし…

ちゃんとこの足で立って、今日だけの道を歩いて

行かなきゃね。自分らしく笑おう。

つまらないことは笑わない。

 

                 私、起きる。

 

夢と現実の両方を知って、落胆に慣れながら

逞しく生きるのが人生だ

 

            泣いたっていいじゃないか?

 

答えを探すため、生きるのが人生。一生賭けて見つける

                         

                    未来の答え

 

自分のルール決めたんだ。甘えて生きたくはない。

どんなに苦しい時だって愚直に守りたい。なんでも

そうよかったんだ。困難と向き合うこと、何があっても

逃げ出さない。意思を試したかった。

たったひとつだけ、My rule

                                                                   My rule

 

 

まだまだここに載せたい歌詞がたくさんあります。

自分のお気に入りの歌詞や曲を見つけてください。