ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

1食200円⁉金欠な人のための栄養満点コスパ料理

一人暮らしの大学生はお金のゆとりがない…

 

だからこそ、なるべく安く食費を抑えたい

で、でも栄養もしっかりとらなきゃ😱

 

そういう方におすすめなのが

 

 

納豆キムチ卵ツナごはん!!

 

卵かけご飯は定番料理だけど、納豆キムチ卵ツナごはんを食べてる友達は聞いたことがありません笑笑

 

味は美味しいの?と思うかもしれません!

 

ご安心ください!とても美味しいです!

 

僕はお金がないときに大体これでしのいでます笑笑

 

作り方はお皿にご飯をいれて、その上に納豆、キムチ、卵、ツナをのせるだけ!

 

納豆は3パック60円くらいで買えるし、キムチも300円くらいで買えて卵とツナも100円くらいで買える!1食分に換算すると200円もいかないでしょう!

 

そして栄養もばっちぐー!

 

卵の栄養価

 

 

 

キムチの栄養価

 

  • ナトリウムが豊富
  • 整腸作用や便通改善の効果が期待できる
  • 肥満の予防につながる
  • 疲労回復の効果がある
  • 肌の老化を防ぐ

 

ツナの栄養価

 

 

納豆の栄養価

 

 

まとめ

 

バイトをしてない僕は金欠によくなります。しかし

体育会サッカー部に所属しているので栄養も

とらなければなりません。ぼくと同じ、部活をやっている

一人暮らしの大学生におすすめなので試してください。