ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

服の知識がゼロでもダサいと言われない方法

 

どーも。ノダワトカイです!

 

毎日渋谷を歩くせいか比較的オシャレな人が多いいです。だからこそ「ダサいな」「センスないな」と思う人も目につくのです。

 

この記事を読むことで得られるメリット

・最低限のオシャレが身につく

・ダサいと言われなくなる

・服の選び方がわかる

 

 

今回は服についての知識がなくて何を着たら最低限のオシャレになるのか。

オシャレ初心者はまず何を購入すればいいのかについて解説したいと思います。

 

オシャレな人とオシャレじゃない人の違い

 

オシャレな人

・自分に似合うものがわかっている

・自分の体型にあった格好をしている

・配色が上手い。3色でおさえている。

・小物やヘアスタイルに気を使っている

 

オシャレじゃない人

・とりあえずブランド服を着ている

・だらしない、シワだらけな服を着ている

・ボーダー(太い幅)の服を着ている

・ドクロシャツ、変なデザインの服を着ている

 

そうは言っても何を着ればいいかわからないよ(>_<)と思うかもしれません。

 

オシャレな服が何かまったくわからない人の為にこれを買っとけば大丈夫だと個人的に思う服を紹介したいと思います。

 

 

下半身

・黒の細身のスキニーパンツ(ユニクロ)

・くるぶし以上の長さの白い靴下(ユニクロ)

・黒のシンプルなスニーカー(バンズ・ニューバ ランス)または革靴(ドクターマーチン)

 

上半身

・白シャツ(おすすめは無印良品)

・白or黒のモックネックスウェット(GU)

 

 

まずは上の紹介した服を買った方が買うのをおすすめします!

 

ブランド物はとりあえず買わないでください。

 

ユニクロ・GU・無印良品でもオシャレは可能です。

 

オシャレな人とオシャレじゃない人の違いでも書きましたがオシャレな人は配色のバランスが上手いのです!

 

配色のバランスとかわけわかんねーよ!と思うかもしれません。それについては今は理解できなくてもいいです。というか理解できないと思います。ファッションも人生と同じでトライ&エラーの繰り返しで何がオシャレなのかが段々とわかってきます。いきなり理解できる方がおかしいのですよ!

 

 

まとめ

・オシャレ初心者は色んな服に手を出すのではなく三色(基本白・黒・グレー)におさえること。

 

・ジャストサイズの服を買うこと。ダボっとしている服を着るのはオシャレ中級者からで大丈夫です。

 

あくまでも個人的な見解なので他の人の意見も参考にしてみてください!

 

僕が参考にしているのは

げんじさん

JUNさん

の二人です!このお二人はYouTubeもやっているので是非のぞいてみてください!とても参考になります!