ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

オシャレな人は何を参考にしているのか

オシャレになりたかったらまずどうするのか?

 

答えは…

 

真似をする。

 

これは他の事でも言えることですよね?スポーツやってて上手くなりたかったら上手い人の真似をしますよね?その感覚と一緒です。

 

「真似をするって言っても何を(誰を)真似していいのかわからないよ」と思うかもしれません

 

だから今回はオシャレな人を真似する(参考にする)ためにどうしたらいいのか解説していきたいと思います。

 

まず参考にしたいSNS一覧

 

・インスタグラム

・WEAR

YouTube

pinterest

 

インスタグラム

genji_official_

jun_01_re

 

WEAR

まずアプリをダウンロードしてください。

このサイトはランキングとかが載っていて、上位の人はやはりオシャレなのでご覧ください。

 

YouTube

げんじさん

JUNさん

げんじさんは他の所でも紹介しましたが個人的にはYouTubeが1番参考になります。動画なので大変わかりやすくて何と何を合わせればいいのかなど細かく教えてくれるのでおすすめです。

 

pinterest

個人的に海外の人の服装が好きで雑誌もメンズファッジなどのヨーロピアンスタイルばっか参考にしているのですがWEARやインスタグラムではヨーロピアンスタイルな人がいなくて、このアプリを使って画像を集めて保存しています。