ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

国大生がオススメする渋谷食べ放題ランチベスト5

渋谷にある国学院大学に通ってると必然的に渋谷のグルメについても詳しくなっていきます。

 

渋谷はたくさんのお店があるのでどこのお店が安いのかどこのお店が美味しいのか調べてもよくわかりませんよね?

 

 

穴場的なお店から定番のお店までこれまで食べてきて総合的な評価がランキングをつけたいと思います。

 

 

第5位 ねぎし

f:id:nodawatokai46:20180427133056j:image

味☆☆☆☆☆

コスパ

ご飯おかわり自由

 

味はピカイチだが値段がネック。ランチに1000円以上かかるのは大学生にとってはつらい。

基本のメニューは1000円以上だがトンテキセットは990円とお得。トンテキセットでも十分にねぎしを堪能できるのでランチを1000円以内に抑えたい人はトンテキセットがおすすめです。

 

第4位だしや

f:id:nodawatokai46:20180427133821j:image

味☆☆☆☆☆

コスパ☆☆

ご飯おかわり自由

淡路島産の卵が無料で何個も食べられる

 

ヒカリエの近くにあるこのお店は入り口が小さく地下にあるので目立たない。しかし個人的にベスト5の中で1番好きなお店でもある。なんといっても魅力なのは料理の美味しさ!NPO法人「淡路島活性化推進委員会」が運営する、生産者直結の和風居酒屋。出汁と食材にこだわった淡路島の魚介料理が味わえる。

f:id:nodawatokai46:20180427134404p:image

海鮮丼。魅力なのはお茶漬けができること。海鮮丼のお茶漬けの美味しさは異常である(語彙力が足りない)。これで980円。安い、安すぎる。

誰にも教えたくないほど筆者は好きなのである

 

第4位で熱が入りすぎてしまいました笑

気を取り直して次に行きたいと思います。

 

第3位やよい軒

f:id:nodawatokai46:20180427134844j:image

味☆☆☆

コスパ☆☆☆

ご飯おかわり自由

 

やよい軒は高校生まで行ったことありませんでしたが山梨までサッカーの試合で行った時に食べました。想像以上の美味しさに加えて、ご飯がおかわり自由なのも魅力的。値段も630〜1000円に収まるコストパフォーマンス。オススメは味噌カツ煮定食。味噌カツといえば名古屋が有名で食べたかったのですが気軽に渋谷でも食べれる事が判明。それからはやよい軒では味噌カツ煮定食しか注文しなくなりました。

 

第2位テング酒場

f:id:nodawatokai46:20180427135613j:image

味☆☆☆

コスパ☆☆☆☆☆

ご飯・お味噌汁おかわり自由

 

国大生になってから1番通っているのがこのお店。1番の魅力は安さである。1番安いから揚げ定食は500円でお味噌汁とご飯がおかわり自由。お金がない大学生にとって安くてお腹いっぱいに食べれるこのお店は天国なのです。他にもチゲ鍋定食などメニューも豊富。渋谷には何店舗かあるみたいですがお店ごとに少しメニューや値段が違うみたいので気をつけてください。自分が行ってるのはヒカリエ近くにある渋谷レンガビル店です。

 

第1位サパナ

f:id:nodawatokai46:20180427141431j:image

味☆☆☆☆

コスパ☆☆☆

ナン・ご飯おかわり自由

 

明治通りにあるサパナはインド料理のお店。他のインド料理屋との違いはご飯・ナンがおかわり自由なところである。オススメはランチカレー(770円)。安さでは第2位のテング酒場に負けるがカレーの美味しさは安定感がある。個人的に嬉しいのが腹持ちの良さである。すぐお腹が空いてしまう僕にとって、ナンの腹持ちの良さは非常に相性が良い(笑)余談だが、毎週木曜日のランチはサパナと決めていた。木曜日になるとワクワクして授業が早く感じる程である。それぐらい魅力があるお店である。

 

以上が渋谷に位置する国大生の僕がオススメするランチベスト5である。この他にもたくさん魅力的なお店があり、まだまだ紹介したいところだがキリがないので、また今度にしようと思います。改めて渋谷は魅力がたくさんある事に気がつかされました。大学を卒業するまでに様々なお店に通いたいと思います。

 

ありがとうございました。