ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

ご飯の冷凍を耐熱容器からサランラップに変えた理由

ひとり暮らしを始めてから早1年と1ヶ月

 

大学一年生の時はお米を冷凍する時に必ず

保存容器にいれて冷凍庫に入れてました。

 

これって実は凄く効率が悪い

 

お米を保存容器に入れて冷凍するデメリット

・解凍する時に均一に柔らかくならない

・保存容器を洗わないといけない

・保存容器が冷凍庫のはばをとってしまう

・保存容器の片付けがめんどくさい

 

保存容器に何か恨みがあったんか!?笑

 

まあとにかく邪魔だったんですよね

 

毎回めんどくさい思いをしながら一年が経ちました。「学べよ」と昔の自分に言い聞かせたいです。でも当時は知らなかったんです、サランラップでお米を冷凍した方がものすごく楽チンだということを。人間、知らなかったら行動を起こす事も出来ないんだなって学びました。

 

保存容器からサランラップに変えたメリット

・冷凍庫のはばをとらない

・洗わなくていいので手間が省けた

・ものすごく楽チン

・すぐ解凍される

 

保存容器でお米を冷凍している人は一回でもいいので試してほしいです。サランラップの虜になると思います。