ノダワ、トカイ。

醤油の街から出てきた部活大好き大学生の雑記ブログです

渋谷にある山本のハンバーグは学生でも気軽に入れる優しい雰囲気のお店だった

 

お昼には並ばないと入れない噂のハンバーグ屋さんに行ってきました!

 

f:id:nodawatokai46:20180517114413j:image

 

山本のハンバーグ!!!

 

外見からとてもオシャレな雰囲気が伝わってきます。中を覗くとサラリーマンの人やOLさんがいて、なんだか入りづらい…恐る恐るお店に入ると、落ち着いたお店の雰囲気で優しく出迎えてくれます。

 

さっそく席につくと、メニューを渡されました。

f:id:nodawatokai46:20180517125435j:image

 

どれも美味しそうだ…お店の人が優しくメニューの説明をしてくれて、とてもわかりやすかった。こんなに丁寧な対応されたことない(笑)

 

写真の真ん中にある、名物の山本のハンバーグ(¥1780)を注文した。

 

料理が来るのを待っていると、店員さんが来て、自家製の手作り野菜ジュースを出してくれた。こちらは月ごとに野菜とフルーツが変わるので、是非ともまた行きたい。

 

こんな事を書いている間にハンバーグが来た。

f:id:nodawatokai46:20180517130323j:image

 

f:id:nodawatokai46:20180517130356j:image

 

ハンバーグがとても美味しそう。

 

ハンバーグ以外も決してあなどれない。お米は宮城県産の「ひとめぼれ」である。なんとこちらはおかわり自由!お店の懐の大きさがうかがえる。

 

サラダもみずみずしくて、お味噌汁も美味しい。文句のつけようがないハンバーグ定食である。

 

ハンバーグの話に戻そう…

 

ハンバーグの上にあるチーズを崩して、ハンバーグを割ってみた。

 

f:id:nodawatokai46:20180517130944j:image

 

なんと中にもチーズがあるではないか!まさにチーズinチーズ、これが美味しくないわけがない。

 

ハンバーグをひと口食べるだけでご飯が嘘のように進むではないか。

 

しかし安心してくれ。お米はおかわり自由だ。これは自分のお腹との戦いになる。

 

もちろん3杯食べてしまった…(大満足)

 

全て平らげると、店員さんが来て「お味は問題なかったでしょうか」と聞いてきた。

 

ハンバーグの美味しさについて熱弁しようと思ったが、綺麗な女性だったので「とても美味しかったです。ごちそうさまでした。」とだけ言ってお店を出てきた。

 

「絶対また来よう」と心の中でつぶやいたのである。

 

 

山本のハンバーグをまとめると

・店員さんの対応が丁寧

・ハンバーグ定食のお味に文句のつけようがない

・若干だかランチとしては少し高めだったのでサラリーマンやOLさんが多かった

・1人でも問題なく入店できる

・並びたくなかったら11時台に来るべし

・値段は平均1000〜1900円

・お昼頃は並ぶ